空の軌跡プレイ日記その1

第一話まで進めてみたけど、従来の英伝っぽさが殆ど感じなくて正直微妙な気分です(´・ω・`)
主人公(ケビン)が大人で最初から実力者という設定で、目的も最初からハッキリしているからかなー。
あと、庭園と呼ばれる拠点で回復やアイテム購入やPT入れ替えができるのを見ると、多分街散策もないんじゃないかと。

今回は外伝(ファンディスク)みたいな位置づけということで良い?



零話は殆どイベントで終わりました。
国際飛行船を降りてからイベントが結構長い。
もちろんセーブできない。でも戦闘はある。
これからやる人は国際飛行船に乗っている間にセーブしておくことをオススメします。


キャラの掛け合いは相変わらず面白いです。
特にナイアル&ドロシーの漫才と、エリカのキャラの濃さがイイw
エリカは母親じゃなくてエロ親父だと思いました。
ミラノさんとか前作までのおなじみ街キャラもいたりして和む部分もあったり。
もっと街キャラ分をもっと補充!補充!


ギルバート君もパワーアップしてました。
何気に行動早いのがニクイw
土下座攻撃もボイス付きだと爆笑度さらに倍。


敵は強くもなく弱くもなく。今のところバランス取れてます。
ただ、ミラの入手方法が今のところ換金しかないので、
ミラ稼ぎ・セピス稼ぎ目的の戦闘が増えそう。